愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

孫達が帰って

2016-08-21 21:22:55 | ひとりごと

6月に娘の家に行き暑さで体力の限界を感じて1ヶ月半暮らして銚子に帰ってきました。疲れをいやす間もなく1週間後娘と3人の孫(6才、3才、1ヶ月)がやってきました。今年は一番下が1ヶ月なので銚子に来るのは無理だと納得した孫達でしたが私のあとを追いかけるようにきました。

にぎやかな2週間でした。孫たちは寝ても活発で8畳の部屋の障子はごろごろ転がる寝相の足で破れてしまいました。

6才の孫は1日だけ朝早く起きて野菜を刻み自分で味付けして朝食を上手に作りましたが、みんな全身で遊んですぐお腹をすかすので私は終日キッチンにいるという感じです。海水浴についていく気力はない私、孫はかわいくないのかな~と言われてもそんな元気はなくなっていました。

家ではランと遊んだり兄弟喧嘩をしたりしながら銚子の日々を満喫したようです。

今日は布団等の後始末、でもなかなかはかどりません。ゆるりゆるりと始めています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿