愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

竹田城跡へ

2015-12-13 23:53:56 | ささやかなこと

先週から子供が暮らす関西の西宮に来ています。

今日は日曜日なので日本のマチュピチとか天空の城と呼ばれる竹田城跡を見に行きました。ここは雲海に浮かぶ城跡が天空に浮かぶ城を思わせ、「天空の城」・「日本のマチュピチュ」とか呼ばれるようになったそうです。

天気にも恵まれ4時30分に家を出ました。ちょうどシーズンなのでしょうか小さな駐車場は入れず沢山の車が道路沿いに駐車しています。小さな孫達や犬のランもいたので30分ゆっくり歩いて第2展望台まで行きました。

帰りに娘に感動した?と聞かれて「山で雲海を沢山見てきているのでまあまあね」と、折角連れて来てくれたのにごめん・・・・・

イオン神戸で和風バイキングで昼食をとりました。いつもは3時にならないと食べられない昼のデザートに2歳半の孫が「今日は特別ね」といながら皿に盛ったデザートを頬張る姿に思わず笑いました。

孫達はおやつは3時の時間だけということで時間までおやつは楽しみにしています。テレビは英語や子供のDVD以外は殆どテレビをかけていないことにテレビ好きの私も慣れました。生活だけでいっぱいだった私とは子育ても変わって行きますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿