愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

門前8(もんぜんや)の開店

2009-02-06 22:03:47 | 地域のこと

             

かっては賑わっていた地元の銀座通りを何とか活性化しようとココロ-ドと名前を変えて地域の方が何度もイベントを行っていますがなかなか大変ですね。

この度、坂東33番観音霊場第27番札所として知られている飯沼観音の境内の大仏(高さ4.8m)の前に総檜造りの五重の塔(高さ33.55m)が建立されました。

それをきっかけに昭和の中頃までは賑わった門前町の賑わいを復活させようと地元の有志の方達で元靴屋さんの空き店舗を利用して店を開きます。

2月14日から土日だけ個人が手作り作品、古布や輸入雑貨、手作りケ-キ、無農薬野菜、新聞紙で作ったエコバック等出店できる店です。ひよんな事から私もお手伝いすることになりました。是非定着して欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿