愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

うっかりランを閉め出してしまいました

2011-02-01 20:35:11 | ココとランの日々

      

   ストーブの前で        炬燵にいる夫の膝の上は大のお気に入り

夕飯の支度を急いでいるときに今晩はの声、急いで出てみると隣の奥さんがランをつれていました。ランは家にいるはずなのに何故?と思ったら 隣家の前で犬の鳴き声がしたので隣人が外に出てみたらランが前方から歩いてくる男性に向かって吠えていたのでビックリして抱いてつれてきたそうでした。

先ほど散歩からつれてきて確か家の中に入ったはずなのにドアを閉める寸前に外に出てしまったんでしょうか。

外は暗くなっていたのに数10分ランは一人で自由を堪能していたのでしょうか、本当にうっかりしていました。ココもこうして行方不明になったかも知れない。一度ココが見えなかったとき玄関のガラス越しに外で待っていたココを見たことがあり慌てて家の中に入れたことがありました。

二度とこんな事がないように自分に言い聞かせました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好奇心旺盛ですね (コメット)
2011-02-03 17:12:59
ランちゃん、好奇心旺盛なんですね。
お父さんのおひざの上、
居心地良さそうですね。
お父さんにしてみたら
お孫さんを抱っこしているのとおんなじなんでしょうね・・・。
返信する
犬は暖かいですね (ココ)
2011-02-04 20:59:58
犬の体温は37度とか。足の裏の肉球でさえ暖かいです。ランは3㎏もないんですけど夫は重いとぼやいています。膝の上がお気に入りで膝を督促したり場所ができるとすぐその上に休みに行きます。
返信する

コメントを投稿