愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

人間ドックに

2012-01-12 22:34:10 | ささやかなこと

3年ぶりに人間ドックに行きました。

前回は1泊2日とペット検査をしましたが今回はペット検査はやめて脳ドックを追加しました。

夏の転倒したときに病院で脳の検査をしなかったのが気になっていましたので今回は脳ドックにしました。日帰りドックとの違いはオプションの追加ができることと2日目に食後1時間の血糖値の検査ができることのようです。

ドック仲間の話の中に乳がん検査のマンモグラフィーをした方はこれからは1年おきでいいと医師にいわれたそうです。人間ドック中の2日間、以前の職場の人たち数人に再会しました。みなさん夫婦で来ています。みんなそんな年なんですね。

宿泊は今回からホテルになりましたが夜は全部が自分の時間なので年末調整の医療費の整理等に集中しました。翌朝ドック仲間に聞いたらみんな部屋からは出なかったようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿