愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

軽トラック市

2011-06-05 22:29:16 | 地域のこと

       

 鮮明でないけど通りの様子     私達の店舗          よさこい踊り

地元の銀座通りを何とか活性化しようと頑張っている友人がテレビで見た番組にヒントをえて2~3ヶ月前から準備をして市内で初めての軽トラック市を開催しました。

私も友人から出店するので一緒にやろうといわれてトラックはないけどテントで参加しました。友人のカレーと黒蒸しパンはシフォケーキ等は完売、私の杏仁豆腐とアセロラゼリーは小さくて見栄えがしないしこのような場所で食べるスイーツではないせいか売れないのでやって来た友人達に振る舞ってしまいました。ちなみにみなさんとても美味しいといってくれました。これはお世辞じゃないで~す。

出店した軽トラックは37台、テントは10台位だったそうです。歩行者天国の通りではよさこいキッズやシニアのダンス等もあり、天候に恵まれて沢山の人が集まりました。私が子どもだった頃近くの観音様の境内にお釈迦様があって押すな押すなの賑わいだったのを思い出しました。

シーンとしていた商店街に久しぶりの活気が戻ってきました。家族連れが多いのも嬉しかったですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿