三食昼寝つき

映画・ドラマ・本・ニュースなどで感じた事を、
「思うがまま、ありのまま」綴ります。

好きな順位 「キスだけじゃイヤ!」

2005-12-13 17:32:08 | 単なる日記



これもヤラセか?と考えると、多少テンションが下がるけど、

昨日の「キスイヤ」は本当に面白かった


ひとりの女の子(仮にA子)が登場し、その相談内容というのは、

「昔から憧れている男の人がいて、それはB子の彼。
C子、D子も彼が好き。それでも私は彼が好き。どうしたらいいか判らない」

というモノ。

で、このA子 B子 C子 D子 は親友同士だというのだ。

しかもこの4人共、ちょっとケバくて「夜の繁華街が似合いそうな雰囲気」
なんだけど、そこそこ可愛い

で、4人に想われる男って一体どんな男だろう?

と見てみると、遠目で見たら確かにスラッとしてイマドキな感じだけど、

テレビに近づいて見てみたら、そう「カッコイイ」とも思わない

(正直、髪型”長い前髪”でごまかしてる??



番組のお約束とばかりに、さっそく彼の気持ちを聞いてみるんだけど、

どの子ともそれなりに上手くやっていきたいなどと調子のいいコトを言い、

何と、聞かれるがまま、4人の女の子の「好きな順番」を言い出した。

「何て残酷な・・・」

客観的に見て、上位にランクされていると思えないA子は、
自信があるのかすんなりと聞いていたが、

1位がC子 2位・3位 は彼女のB子(!)かD子 どっちでもいいらしい

で、4位がA子だとヘラヘラと答える。

理由は、 「相談相手としか思えないから」だとさ。

ひえ~、A子形無しじゃ~んと思ったら、これから4人で会うなどと言う。

で、この4人のやり取りというのが、

「ウチの○○(彼の名前)だから」と、自分が彼女であるコトを強調するB子。

「小学校の時から(長っ!)私も好きだった」とカミングアウトするA子。

「きいしょい!」とバッサリ切り捨てるC子。

関西弁というせいもあるのか、ホントに親友同士か?と思う程

とても「キツ~いお言葉」のオンパレード。


その攻防戦が面白くて、相方と2人で大笑いしながら見ていた。


そんな中、A子は後の3人に例の「好きな順番」ビデオを見せる。

で、彼女なのに順位が一番でなかったB子は激怒、彼に電話し、呼びつける。

B子はやってきた彼に怒りをぶつけ修羅場と化した所で
そのシーンは終わってしまった。

「その続きを見せてよ!」

と、私と相方は思わず叫んだ。


で、結果どうなってしまったかというと、
彼女のB子を含め、相談に来たA子、C子、D子共彼から手を引いたらしい。

皆と別れた後、彼は大してダメージも受けてなさそうな顔で、

「そろそろ次(の女)を探そうかな」

と、平然と答えた。


結局、彼も彼女達をホンキで好きではなかったし、
彼女達も「友達に勝ちたい 私だけのものにしたい」
という独占欲で盛り上がっていただけで、

彼が、 「誰でもいい男」=「誰も愛せない男」
だと判った途端、一気に冷めたのかもしれない。

4人の険悪なやりとりは、役者では不可能な緊迫感で、
怖いんだけど、真に迫っている


そうか、ドキュメンタリータッチの素人ドラマ」として見ていれば、

どんなやらせがあろうと、腹も立たないかもしれない





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しく。 (はなこ)
2005-12-13 21:20:23
タイムリーに見てた。

やらせでもおもろいキスイヤ♪



4人4様のやり取りを見ながら私は彼女らの血液型を予想して楽しんだ。支障があってはいけないのであえていいませんが。。。



オトコも今ひとつだったけど、女もべっぴんさんは居なかったよね。



久々のキスイヤネタ。ちょと嬉しかったです。。

「あいのうた」の最終回はやってね。(最終回まで続いたのはホント久々だったのヨン)
返信する
Unknown (マユ)
2005-12-15 10:30:48
私も見てました!恐かった!ビデオを見たあとの彼女の変わりようが…すごかった。『うちの〇〇が』ってブリブリな感じの口調から、彼氏登場後の『はよここ座りぃや』って低~い声。関西弁って迫力ありますよねぇ。
返信する
女の戦い? (MATU )
2005-12-16 12:59:10
はなこさん



彼女らの血液型?

是非はなこさんの予想を聞きたいわ~(笑)

確かに、彼女たち、パッと見は悪くないけど、

「ベッピンさん」はひとりもいなかったかも(^_^;

「あいのうた」駄文感想、書いてみました♪

はなこさんの感想、聞きたいわ~。



マユさん



「はよココ座りいや」

怖かったですよね~。相方は大爆笑だったけど(^_^;

独占欲とライバル心で火花を散らす関西弁の女達。

あ~怖い。私だったら即逃げ出したくなりそう。



怖いけど、最高に面白かったです(笑)



返信する