散歩気分で生きる毎日に一日1本、一行詩!by ミナミヒロユキ
一行詩(うた)メモ日記
東へ
ひとりほか弁下げて歩く孤独
5月11日(日)
町内会の大掃除(雑草引っこ抜きの儀式)と防犯講座、そして懇親会。朝から汗を流す。どうも単純作業はやりだすとしだいに気合が入っていく。本気になってしまって、どどどどっと疲れる。
途中で効率的な作業方法が浮かんだけれど、みんなの流れを乱しそうなので提案を控える。やみくもにやってもダメなんだけどなと、少々イライラ。いけません、ついつい仕事に置き換えてしまう(雑草処理を仕事として受けていたら、なーんて考えてしまう)。
昼過ぎに終了。家に戻ってシャワーを浴びて、東行きの準備をする。日曜日に出かけるというのは違和感があるなぁ。
5時前に茅場町のホテルにチェックイン。日曜日だから誰も遊んでくれないので、ホテルごはんにする。ホテルの部屋で飲んで食べるのは好きだからいいんだけど、店が開いていない。オフィス街の日曜日は寂しい。
しかたがないので、コンビニとお弁当屋さんで調達。わびしいけれど、たまにはいいじゃないかと、自分を納得させる。次は、ちょこっといいものを買ってきて、ホテルの部屋でカンパーイを! ゼッタイに!!
明日は、早起きをしないといけないので、今夜は早く寝よう。早めにスイッチを切る。
◎食絵日記
先日、夜中に食べちゃった、
吉野屋カレー。
いけません、
真夜中のカレーは。
わかっているけど・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )