日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

ぱら パラ ばら 4

2015年06月09日 08時07分51秒 | 日記
今日もまた 薔薇です 孫たちからまだ薔薇・また~
と言われそうです、いろんなポジションやいろんな
工夫を考えましたが・・みんな不発に終わって、結果
腕と情熱でしょうね 写真を一枚一枚撮りながら薔薇
の花とそれなりの語りと、心の会話をしながら撮って
いるんですが、写真に現れていない。
愚痴をいくら語っても始まりませんので、いい加減な
写真でも見てください。
信州もおかげさまで 昨日入梅となりました、何時も
の年よりも3日ほど遅いとかこれでようやく人並みに
季節は巡ってきました、 次は紫陽花でしょうがまだ
お隣のアジサイは蕾のままです、紫陽花の撮影会の話
はありませんので、信州のアジサイはそんなに沢山は
無いのかも知れませんね、来週から富士見のユリ園が
次の週が明科のあやめ祭り・・今月後半は、霧が峰の
ニッコウキスゲ・・と次から次とお話は来ますが私の
都合が空きません。どこかで一つくらいは行きたいが
信州はまだまだ花の季節が続きます。










































初心者カメラマン ブログランキングへ


長野県 ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はら ハラ ばら 3 | トップ | 薔薇 素晴らしかったバラ 5 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mappee)
2015-06-09 08:41:10
青いキャンパスに 色とりどりのバラ奇麗です
薔薇と語っておられるのが分かります
広いバラ園ですね
一人で行くと思うように撮れて気分が最高でしょうね
団塊の世代の男の人一人で撮りに来られています
納得がいくまで場を離れずに取られています
観ていて、楽しいのだろうなーと思います
私も一人で生きたいなーと思うのですが
行くまでが心配です 方向音痴だから 笑

では、頑張って働いてきます
返信する
お早うございます (牡丹)
2015-06-09 09:18:07
バラのお花が続きますね。
どのバラにもそれなりの生まれ方があるのでしょうね。
青空に向かって咲いているいるバラから
元気がもらえますね。

近くの花巻温泉の薔薇園に行きたくなりました。
返信する
信州も梅雨入りでしたか? (chidori)
2015-06-09 10:33:08
薔薇シリーズ。きっと強い印象に残るでしょう。今日の中で最後の方のアップの数枚に執念を観ましたよ。バラの執念?ワイコマさんの執念? 私の思い?情熱的な赤いバラが伝えてくれる言葉があるとしたら?

 今日の日を、生きて思える 明日こそと
   
    赤にはまけぬ われにも負けぬ

白い蕾の君からは 

  明日からは もっと優しくあらねばと

       君の笑顔に一人頷く

  60年も昔、啄木の歌に心動かされて

   文学少女を夢見たことがありました。

お粗末でした。

返信する
mappeeさまへ (ワイコマです)
2015-06-09 17:20:27
やはり 心行くまで撮りたいですね・・この花の
グループのなかで どの花が私を呼んでいるのか?
そしてその花がわかったら・・ジッと無言の会話
この花達と心を通わしてから・・・どんなポーズが
好きなのか??そしてシャッターを切って・・・
こんなもんで・・ごめんなさいねと
そんな撮影のときは・・周りの人は誰も目に入りません
一番至福の瞬間ですね。
ソロソロ決算が近づいてきましたよ・・お仕事頑張って
下さいね。 いつも励ましありがとうございます。
返信する
牡丹さまへ (ワイコマです)
2015-06-09 17:25:29
今回の薔薇の写真も後一回ですが・・今回のものが
真剣に撮ったものです・・いい作品にはなりませんでしたが
自分としては・・しっかり楽しめました。炎天下の元
白とびを気にしながらの撮影は 難しいですね
花巻温泉にも バラ園があるんですね・・
また機会がありましたら 見せてください。
返信する
赤い帽子の似合う姉上様 (ワイコマです)
2015-06-09 17:34:45
やはり 赤い薔薇は 魅力ですね いろんな色が
ありますが なんといっても赤い薔薇にその情熱は
傾いてしまいますね、今まで世界中の人たちもこの
赤い薔薇に魅惑と感動を奪われ続けて今に至って
なお魅力的です、 先人の詩から多くを教わりますが
人それぞれ受け止め方が違って、この薔薇の話は・
やはり情熱でした・・テンガラモンも情熱がその継続を
支えているのでしょう まさに 青春真っ只中ですね
返信する
Unknown (mimoza)
2015-06-09 17:43:30
バラのお花 すばらしいです!!
ワイコマさんの語りがバラに通じた・・・(*^_^*)
きれいに撮ってね♪と一番ステキなポーズをとってくれたようですね。
今宵はバラに酔いしれました(^_-)-☆
返信する
こんばんは(*゜ー゜)v (だんちょう)
2015-06-09 19:53:17
ワイコマさんこんばんは(*゜ー゜)v

今日のバラは鮮やかでとても元気な顔した子たちですね、今までのバラと同じ日に撮影したのでしょうか?
天候のせいか、もしくはぼくの心模様のせいなのかo(^-^)o


お孫さんたちもこうして毎日ワイコマさんがblogを更新しているだけでも安心していると思いますし、好きなことをやっている姿を見るものも孫としてとてもうれしいものですよ
返信する
mimoza さまへ (ワイコマです)
2015-06-10 07:15:38
おかげさまで 薔薇の撮影も半日しっかりと撮り
自分なりの達成感を感じた薔薇の写真でした
未熟は未熟なりの達成感は、それはそれで・・
結構清清しいものでした。 自然の花達相手に
対話をしながらの写真・・少し意図がつかめてきました
一寸だけ階段を上がることが出来て・・よかった
いつも応援ありがとうございます。
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2015-06-10 07:19:15
ありがとうございます。 そのように見てくださると
この薔薇の花達も、精一杯この世に咲いて本望でした
やはり綺麗に咲く・・・見てもらう・・感動してもらう
花達もそう願っているんだ・・と 感じました
おかげで 孫たちにも 話が出来て・・いいきっかけに
なりました、 だんちょうさんのおっしゃられるとおり
孫たちも喜んでいました。
返信する

コメントを投稿