日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

はら ハラ ばら 3

2015年06月08日 07時57分01秒 | 日記
もうバラは見飽きた~と聞こえてきましたがそこは
いつも我侭者のワイコマは人様のご意見を無視して
耳が急に遠くなり、聞こえない振りをして続けます
先日来のバラの花。今こうして振り返って見ますと
このシャッターを切るときはそれなりの想いや考え
で日の丸写真にならないようにと、気をつけていた
つもりなんですが・・まったく進歩してないですね
まあ、こんなところが私です。
昨日は安曇野のハーフマラソン大会があって運営等
の見学と友人の応援に・・行ってきました。
すごい沿道応援で写真どころではありませんでした
それなりに顔を出して・・午後はサッカー松本山雅
松本アルウィンのホームゲームで何度かチャンスは
ありましたが、決め手にかけて1-2で負けてしまい
遂に14位転落、夜は自棄酒を飲みながらの日曜日


















































初心者カメラマン ブログランキングへ


長野県 ブログランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 バラ ばら 2 | トップ | ぱら パラ ばら 4 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (だんちょう)
2015-06-08 09:10:17
おはようございます(^O^)
カンパニュラの濃い紫色が個人的には好きです
返信する
思いが通じました (chidori)
2015-06-08 11:36:26
ワイコマさん
3日続けてのアップ、それなりの言い訳と、でも出し切っておきたい気持ちと、私にはよくわかります。
編集?並べ方にもそれなりのメッセージが込められていると思いました。そして珍しいものもいろいろ入っていますね。
これは後日、と問えば1年、2年後ふりかぇって見るときにも、いろんな思いがよみがえると思います。
(私は消去してしまって、それが出来ませんが、本文と、写真は別な場所で残っていますので、時々眺めています)
時々人の気持ちを先読みしすぎて「そうではないのになぁ」と思うことがあります。
自分も似た様なところがあるので そうかきたい気持ちも理解しています。
返信する
バラ 飽きません。 (AOISORA)
2015-06-08 16:19:21
こんなにも 色んな種類のバラがあるのですねえ。
今になると 園芸課に進んで
もっと 好きなバラなどの事 
学んでおけば良かった、と。
肥料やるべき時にやらないままなので
なかなか いい感じに咲いてくれません。
半ば あきらめていますが
諦めきれないで 中途半端に咲かせています。
精力的に活動され続けて
パワーを感じます。
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2015-06-08 18:48:15
ときおり このカンパニュラのように バラでは
無い花も
見受けられましたが・・・この カンパニュラ は
オイラを撮ってくれ~~と主張してました。
だんちょう様に気に入ってもらって、よかった。
返信する
鹿児島の姉上様へ (ワイコマです)
2015-06-08 19:01:49
実は 今年のバラの撮影会は私はこれだけなんです
他の仲間は、中野の一本木やさかきの千曲バラそして
毎年行っている軽井沢は・・私の都合で参加できません
なので、今年はこのバラで最後になりそうな感じでした・・
其れだけ思いいれて撮っても・・こんなもんです
ただ私は、ブログの写真は・・・時折古いものは
消去しています・・皆さんのブログは記事と写真とセットとして
いますが・・私は記事だけは残して写真はほとんど削除
でも別のハードテ゛ィスクに保管していますから
いつでも取り出せます。でも二年間分くらいは置いて
おくつもりです・・chidoriさんのように皆のためのブログ
ではありませんので、私だけブログは皆さんからの
コメントだけを大切に学ばせていただければ最高です
返信する
AOISORA さま (ワイコマです)
2015-06-08 19:09:33
いろんなバラの花が、それぞれ個性をもって
自分を主張して・・人間の皆に訴えていました。
暑いよ・・寒いよ・・綺麗に撮ってよ・・水が欲しいよ・・
この虫を取り去ってよ・・いろんな声を聞きながら
花と対話して・・教わったように撮っても、上手くいきませんね
信州にはまだ沢山のバラ園があります。南信州にも
ありましたよ・・ http://baraen.net/20.html
いつもありがとうございます。
返信する
ばら3 (ミスターさわ)
2015-06-08 20:58:23
ばらが丁度見頃ですね、こちらでは見頃を過ぎ
早咲きは、既に散りました、遅咲きが見頃を迎
えています、ブログで紹介した花フェスタ記念
公園のばら祭りも16日までですが、梅雨入りで
今後どうなるか解りません。
返信する
バラ (ヒロ)
2015-06-08 21:58:42
バラが綺麗ですね。
なぜか、信州のバラは特別
美しく見えます。
いつも美しい画像を楽しんでいます。
ありがとうございます。
返信する
座布団三枚っ! (ひげ爺さん)
2015-06-08 22:47:25
ワイコマさん、こんばんは。

はら ハラ ばら 3  …(笑。
>もうバラは見飽きた~と聞こえてきましたが…
その心境を表したタイトルですか? 上手いなぁ、座布団三枚っ!
でもその心配は無用です。 どの花も、風景も奇麗で見飽きませんよ。
近撮の背景の暈けは一眼カメラならではの物なんでしょうね。
返信する
ミスターさわ さまへ (ワイコマです)
2015-06-09 07:08:37
高山の旅、楽しく拝見させて頂きました、私の見られない
視点での写真に興味深く新鮮に拝見しました。
先日の岐阜の花フェスタも、後残り一週間ですか・・
残念乍見に行かれそうもありませんが さわさんの
素晴らしいブログで・・堪能させて頂きましたから
いつも ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿