日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

薔薇 バラ ばら 2

2015年06月07日 07時56分54秒 | 日記
昨日の続きで またまた信州のバラをご披露します
全体の雰囲気は、昨日の紹介でお判りいただいたと
思いますので、今日はそのなかで、私の目を引かし
た花達を紹介します、やはり花の形や、色、そして
なんと行っても花全体で人を惹きつける要素を持つ
花にカメラが向きますが、そこは不思議なことに同
じに行った仲間と、私が惹かれる花とは、必ずしも
一致しなくて、それぞれが惹かれる花が違いそして
撮った写真をみれば、彼らのほうが遥かに上手で
いつも勉強させられます。でも私からすれば、私を
呼んでいる花にカメラを向けて精一杯撮ってあげる
これが私の使命と・・して撮りました。
残念なことにレンズは持っていましたがフィルター
は偏向のものしかなくて、かなり色トビが激しくて
絞りとシヤッターには苦労しました。
昨日は午後から松本へ一寸した会議で出かけました
土曜日なのに結構大勢の人たちが・・今年から名前
が変わった音楽フェスのサイトウキネンがOMFと
〔オザワ、マツモト、フェスティバル〕に変わって
初めてのチケット販売日とのこと・・聞いたら初回
のオペラは完売とか、一人数万円のチケットが飛ぶ
ように売れるんだから・・その人気はすごいですね













































又明日をお楽しみに・・・



初心者カメラマン ブログランキングへ


長野県 ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた | トップ | はら ハラ ばら 3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^O^) (だんちょう)
2015-06-07 10:19:39
今日も綺麗なお花(バラ)がたくさんですね!

バラには蜂・蝶・蟻が多いのでしょうか?
ぼくはあまりバラをマジマジとみたことがありませんから、一体どんな虫がくるのか無知ではありますが、今年は少しは意識してバラを見れる気がします


赤・白・ピンクのバラが多い中では黄色バラは一瞬目をひきますね

今日は札幌は曇り空です、さほど寒くはないものの、パッとしない天気です
返信する
薔薇の匂い??? (chidori)
2015-06-07 12:00:52
ワイコマさんへ
私は生まれつき匂いを知りませんが よくいいにおいのたとえに薔薇の匂いって言われますよね。これだけ野ばらに出会って、バラの匂いで倒れてしまわなかったかと。
そうだとすれば、バラ園祭りでは救急車がひっきりなしになりますね。(臭いの知らない人のつまらない質問でした


薔薇園に行かないで たっぷり見せて頂きました。
これを100枚以上も撮られたんですね。すごい。

返信する
こんにちはー (mappee)
2015-06-07 12:58:18
ワイコマさんの気持ちが分かりました
優しい色のバラが好きなんですねー
撮られてる薔薇が、優しいバラです
フフフ
上のお姉さまは面白い事言われますねー
やはり姉妹 同じような事を思いますが・・・ハハハ
広い薔薇園での匂いは倒れるほどの匂いは無いですよねー いい香りが漂う位ですね
何時までも、奇麗なバラが見れて最高です
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2015-06-07 17:06:57
いつも丁寧なブログコメントに感謝申し上げます
綺麗なバラには、 蜂が多かったですね。
たぶん昆虫も蜜が多くて綺麗で優しいバラが
わかるんじゃないでしょうか v(o^▽^o)v
人間社会と 案外同じなのかもね
おかげで、バラやいろんな花達を見る間に
以前は蛾やいろんな昆虫が邪魔だったのが
このごろは、昆虫の止まっている花に先に
撮りに行くようになりましたよ・・・そのうちまた
披露しますね。 お子さんたちとの時間も
大切にしてあげてくださいね
返信する
鹿児島の姉上様へ (ワイコマです)
2015-06-07 17:15:29
バラの臭い〔花の香り〕の話は、姉上様にはチト
ゴメンナサイでしたね・・でもねバラの花が沢山あって しかも狭い谷間でしょ・・・花もいいが・・
その香りもいいんですよ・・臭いは判らなくとも
味はわかるでしょ・・・生クリームケーキのほんのり
したクリームの味・・といったところとか甘味を抑えた
スポンジケーキの味・・といった臭いがほんのり
女性の幸水やお化粧の臭いも・・それはこのバラの
香りには勝てないでしょう・・・いろんな楽しみが
ありますね。まだもう少し続きますのでごめんなさい
 
返信する
mappeeさまへ (ワイコマです)
2015-06-07 17:22:09
やはり いろんな好みがあつて・・人それぞれ違い
面白いもんだな~~と感じました。 でも其れでいいん
ですよね・・でも最後は・・みんな共通のバラに集まり
安堵しました、優しいとか、綺麗だとか、見事だとか
それぞれの視点は違って当然・・まだまだ未熟さを
痛感したことも事実ですが・・今はこれが精いっぱい
次の課題も見えて・・日の丸写真を卒業せねば・・・
またいろいろと教えてくださいね。
返信する
綺麗。 (ともちゃんです。)
2015-06-07 19:23:05
去年、東村山のバラ園に行ったこと思い出してます。
返信する
ともちゃん さまへ (ワイコマです)
2015-06-08 07:50:13
信州では 一足お先に・・綺麗なバラが満開です
昨日は 蓮? を撮りに行ってきました。 花が一杯の信州です
花巻情報中島・・・素晴らしかったよ ありがとうございます。
返信する