Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

新しい乗り物

2011-02-16 02:09:41 | 子供のこと
先週の月曜日(2月7日)、うっぐが大好きなHくんと夕方公園で待合せして遊んだ時のこと。
Hくんがうっぐの為に、小さい頃からの愛車、赤いバイクを持ってきてくれた。
ただまたがって足で漕ぐやつ。ペダルがないから自由に操れるところが楽しいらしい。

「これ、うっぐ乗っていいよ。あげるから。」と

以前も何度か公園に乗って来て、うっぐもその度に貸してもらっていた。
クリスマスプレゼントは「このバイクにしよう」と思った位、うっぐも気に入っていた。
でもそれ以上にHくんは、大切にしてたはず。
なのに「あげる!」って言ってくれた。

その時の勇気に感動してしまいました

長い間ずーっとそばにあったものを手放すってなかなか出来ない事なのに、目の前で男らしく「あげる」って。
5歳にもなるとそうゆう気持ちのコントロールもできるようになるんだね…
本当にすごい。

ありがとう。
大切に乗るからね、と伝え、ありがたく頂戴しました

そんな気持ちなど知るよしないうっぐは、もう、毎日毎日、バイクに乗りまくってます

翌朝もパジャマのまままたがり「早く公園行こう!」と。

朝の街中を暴走し、

公園に到着。


この日は、1月に来たばかりの兄弟の弟のRくんと遊ぶ。
案の定、2歳半のRくんもバイクに夢中。
初めは、うまく貸してあげれなかったうっぐも、変える頃には交代で乗る事が出来て、「お友達と乗れて楽しかった」と言うまで成長しました
って言うか、2歳半で「交代」をしてくれるRくんもエライ!

大好きなHくんと会う時は、Hくんはいつもキックボードに乗っているから、たまに「あっちがいいの~」とか言ったりするけど、今ではなくてはならない存在になってしまいました。

同い年のSちゃんとは、夢のツーリングまで出来て大満足のうっぐです


公園の帰りもスムーズに。


お陰で、ベビーカー卒業できるかも…なんて期待してます

思えば、こっちに来る前の春にやっと三輪車をこげるようになり、毎日の様に三輪車で出掛けていた。
乗り物大好きだったのを思い出した。
ちなみに夫もバイク好き。
これは、血筋?!

これからは、外で遊ぶ事が多くなる季節。
調度いい贈り物、ありがたいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇にも (なごみのまま)
2011-02-17 01:56:46
娘の去年のクリスマスプレゼントは同じようなバイクでした。私のまわりではバイクに乗っているお友達がおらず最近は三輪車に乗る事が多いのです。きっと娘もツーリングに参加したいはず・・一緒だと暴走しそうだけど・・うっぐくんのバイク姿がとても様になっていますね。

そして家も週末は娘と夫が公園に行くともっぱらサッカーをやるそうでこの寒いのに汗だくで帰ってきます。うっぐくんのような本格的なボールではないですが娘もきっと一緒に遊びたがるだろうな、とか遊んだら思い切り走って笑ったり泣いたりするのかな、なんて想像しています。
返信する
>なごみのまま、 (yukiko)
2011-02-17 06:10:28
そうなんだー!一緒にツーリングしたり、サッカーしたりさせたいよね~
よく、日本のお友達と今一緒だったらな~と思ってるのよー
返信する
Unknown (ちゆママ)
2011-02-17 11:14:33
ソウルではこんなバイクは見かけないな~。
うちは入学というのに、まだコマが外れていません。
っていうより寒すぎて自転車遊びなんてしてられない。
男の子はじ~っとしてないんだね。
ママもついて歩くのに痩せそう・・・
でも一人で家に閉じこもってると気づかない
季節の変化や風の香りなど感じれていいか。
一生のうち、こんな生活するのも4~5年、入学したらそんな時間もないから
今を満喫してね!
返信する
>ちゆママ、 (yukiko)
2011-02-18 10:40:36
日本でも一部では見かけたけど、やっぱり三輪車や補助輪つき自転車が主流だったかな...
そう、最近暖かかったから外に出るのが楽しくて仕方がないみたい。
私は、着いて「歩く」ではなく「走って」ます...男の子って一瞬たりともじっとしてないから、落ち着かないよ~
このクタクタも小学校までと思って楽しむ事にするよ
返信する