イメージングプレイス

日頃のうっぷん場

臨月 正産期

2017-03-16 09:22:25 | Weblog
いよいよラスト1ヶ月きっております。
この休みの一ヶ月強、家や自分のものを整理してまいりましたし、
料理もほとんどやりました。
ヨガとかマタニティビクスにも行きました。
ランチもそこそこ行きました。

臨月になってからは、子ども用品の準備も始めました。
ベッドもできました。ホントにいつ産まれてもいいです。
何となくやれる範囲でやりたいことはやりきった。

ここ1週間で、これが恥骨痛か?みたいな痛みもあるし、
やたら食べる量増えた気がするけど、先日の検診で、
これからもっと色んなところが痛くなったりするけど、産んだら治ると言われた。
ネットでも画期的な対策はない。

実際年度をまたぐ予定日で、みんなから四月がいいね、四月がいいねとあって、
四月がいいかなと思ってたけど。。
そりゃ初めは大変かもね、でもこの歳になると誕生日とか何月でもいいし。
彼が産まれたいなら3月でも良いのです。

たまたま検索中に目に入った死産とか。
検索し続けたら、今日もいつそうなるか分からない可能性があるとのこと。
もう10ヶ月毎日一緒に、それこそ空気のように一緒にいた人が
亡くなっちゃうとか想像できる範囲でもツライから。 それだけはないなって本気で思う。
別に小さくてもいいし、誕生日とかいつでもいいし、
あたしのこと嫌いでもいいから、元気に産まれてきてほしいなぁ。

出産は命がけってちょっと前の時代のことだと思ってたけど、今もそうなんだ。
昔から生活習慣がやりたい放題のあたしは40歳まで生きられないと思ってたし、
そりゃ人生に未練がゼロかと言われたらそんなことないけど、
ベイビーが元気に産まれるなら、血液でも臓器でも何でもあげちゃうよ。

会陰マッサージをしてるのです。
方法が悪いのか何なのか痛いのだけど、とりあえずやれる範囲でしてる。
先生に診てもらっても異常なかったし。。
でもヘルペス出たら、帝王切開らしい。
最終的にマッサージが無駄になったとしても、無事産まれるなら帝王切開でも何でもいいのです。

ここに来てようくんが心配しまくる理由がわかってきた。
ホントに無事に産まれますように。

ベイビーの事はあたししか分からんのです。異変はあたししか気付けないもんね。
あたしはなるべく本能に忠実に生きるようにしてる。
野菜食べたいなら食べて、寝たいなら寝る。
生理痛もない、つわりもないで本能が死んでると言われたあたしだけど、
いつも思わない本能には逆らわないようにしてるんだ。
赤ちゃんが欲してると思っているのだけど。。
正解なんて分からない。とりあえず元気に産まれますように。

コメントを投稿