イメージングプレイス

日頃のうっぷん場

向上心

2007-02-02 04:36:18 | Weblog
あたしの向上心は誰かのためにしか働きません。

自分のために何か努力するなんて
あんまりないです。

中学の部活も厳しい練習に耐えたのは、
チームのみんなのため。

大学受験の勉強だって、
かずやのためだって思ってやってました。

アレだって桑ゼミだって、
それは向上心から成るものではなくて、
友達・・・ヤンカム・・・そんなみんなのためです。
みんながいなかったらやめてるもの。

就職活動も彼のため?
みんなのため?
早く終わって遊びたいの。
みんなと思い出を作りたいんだ♪

料理するのも掃除するのも、
将来のダンナさんのため。

それくらいできないと誰も結婚してくれないでしょ(笑)

あたしも向上心は、
自分のためだけには絶対に働かない。
自分+αのため
自分のためだけに動くなんて非効率だわ。

1つのことをやってのけて、
ちょっとでも多くの人が幸せになれるならそれでよし。
そんな人に囲まれて生きれるなら最高に自分幸せやと思うんです。

自分が幸せでそれでもって
誰かも幸せで。。。幸せにしてあげれるなら、
それでいいのよ。

あたしの向上心ってなかなか見えないけどね。
大好きな人のためならなんだってしますよ。

コメントを投稿