イメージングプレイス

日頃のうっぷん場

現在。

2006-03-30 00:57:15 | Weblog
17日にあたしは彼氏に言いました。

「あたしかずや(彼氏)と結婚したいけど、とりあえず今は別れて」

って。。。
これは、15日まで遡ります。
あたしこの日はホントは別れを告げようと思ったのです。

14日に敦賀ラーメンに
Rくん、つぼけん、あやこ。
で行ったやろ?
そして、その時に彼らが言った一言。
「あたしらカップルはもう、家族同然。それは、
もう、カップルとして最上級らしいです。もう、上はないんだ」
これは、衝撃です。
要するに、結婚するまでこの状況が続くのだろうといわれたのです。
きづかなかったぁ。。。でも、そんな気がするよ↓
そして、三方に行ってしまったこと。
Rの実家に入れてもらえるなんて思ってなかったので、
より親近感が沸いてしまったこと。

そして、15日。
あやの、ナナ、あやこでランチに行ったときの事。
彼氏と別れたあやのが言いました。
「少しでも自分の気持ちに疑いがあるなら、
 彼氏と付き合ってちゃいけないと思うげん」
はい、そのとおりです。

これらと今までのことから、
あたしはかずやに別れを告げようと思ったのです。

でも、そう言う前に、とりあえず、
あたしの事を少しでも嫌いになってもらわないと、
別れを受諾してもらえないだろうと踏みました。
過去の経験からです。
そこで、今までの事を懺悔することにしました。
①RたちとUSJに行ったこと
②Rとドライブに行き、泊まったこと
③飲み会の後、ちーちゃんちにちーちゃんと浜島と3人で寝たこと。
④ある男の子と夜景を見るドライブに行き、雰囲気に飲まれて手をつないだこと。
⑤先輩にうでまくらしてもらって寝たことがあること

他、諸々。。。
でも、あたしの想定では、
そこで、彼は大激怒して、あわよくば、彼から、
こんな女と付き合ってられるか!!ってのを期待したのですが、
答えはまるで違った。。。

「他には?他には?今ゆったら全部許してあげるよ」

だったのです。
あぁ、こりゃダメだと思って、とりあえず、思いついたこと全部言いました。
でもそれも、横になってギュってし合いながらだったので、
なんかラブラブな感じで事は進んでいきました。

そして最終的には、、、

「今もしかしたら、他に好きな人がいるっぽい」

と言ったのです。
それから、例の変な棒グラフで自分の気持ちを表しました。
これには彼も黙ってませんでした。
でも、、、
「分かった。じゃぁ、距離おいてみるか?」と言われました。
あたしが自分の気持ちを確かめるために
彼はメールも電話も遊ぶのもやめようと言ってきたのです。
あんまり怒ってなくて、穏やかな感じでした。
でも、17日はもともと遊ぶはずだった日。
この日を遊ぶのを最後の日にすることにして、
二人は距離を置くことを決めました。

そして、17日。。。
ものすごく、理想的な仲良しカップルのデートでした。
でも、最後にサイゼリヤで。。。。
彼は会話会話の端にどうせ、男と遊ぶんだろ?とか、
どうせ、俺のことあんま好きじゃないくせにとか入れてきて。。。
おかしいと思ったので、聞いたところ。。
15日寝るまでは大丈夫だったのに、
16日目覚めてよく思い返すとめちゃくちゃむかついてたらしいです。
あたしは男と遊びすぎだと。。。
だから、最後帰るときに言いました。
「結婚したいけど、とりあえず今は別れて?」

「言ってる意味が分からん」これが彼の答えです。
もちろん妥当です。
でも、これがあたしの本音でした。
彼と結婚したらきっとステキな生活が待ってると思います。
でも、それまでの期間彼一筋で行くのは今のままじゃ無理。
でも、彼のために自分を変える気にもなれません。
だからです。

そうこうして、約半月。
いろんな人にアドバイスをもらいまくりました。

アスカからは
「あたしが彼だったら怒ると思う。
 でも、これからを考えると不安はぬぐいきれないから。
 あなたは自分を変えれる?
 彼一筋で生きていける?ま、たぶん無理だろうけどね。
 でも、彼以上に愛してくれる人は傍目から見ててもたぶん、
 なかなかいないよ」って。
自分は変えれません。たぶん、あっちの男、こっちの男に目が行きまくりです。

そして、今日エミコちゃんから。
「その、気持ちすごく分かるよ。でも、それは堂々と相手にゆうもんじゃないよ。
結婚したいけど、今は遊びたいんだよね?
だったら、バレないように遊びなよ。
そして、遊びきったら、彼一筋につっこめばいい。」と。 

でも、あたしは思うのです。
あたしが懺悔したことで、
彼のあたしへの信用はガタ落ち。
そして、これからきっと事あるごとに突っ込まれるでしょう。
何より、彼氏がいるのに他の男と遊ぶには限度があるし、
これからも他の男に目が行ったりして、彼を悲しませるのがイヤ。
だから・・・・・。

そう答えは決まってるのに、
彼を手放す勇気がありません。
彼とあたしの間に友情はないらしいので、
彼の場合。
別れたらモトサヤなんて言葉は存在しないのです。
マジへこみます。
彼の人間性は好きなので、これからもお友達したいのが本音です。


コメントを投稿