Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

なるほどね

2011年01月17日 | 「と、ある」
(月)先勝|札幌//|最高気温/1

PM3:30のサッポロ、です。


ヘー面白い、、、と思った。
「と、ある」ブログの記事に電気ポットの裏技。

そんな大げさな書きかたではなく、ごく普通に。

旦那さんが風邪で寝込んでセキがかなりひどいので、
寝てる部屋に電気ポットの蓋をはずして沸かしておいたら
次の日、ケロッと良くなったそうです。



早速、店の事務所で試してみた。
効果抜群、@と言う間に、湿度計の針が上がって行きます。
狭いのもありますがね。



蒸発皿&加湿器の代わりですね、気がつかなかった。
これは風邪の予防に使える、
インフルエンザが流行り出してるそうですからね。



試す方は、自己責任でね
蓋を開けてるときにスイッチが入ると、音が結構うるさいのさ
それから電気代がかかりますからね



こちらは北大キャンパス内で目に付いた立て札。
鳥インフルエンザ対策の注意ですね、、、。



人気ブログランキングへ ←お帰り前に応援よろしく。

ブログランキング参加中。
昨日の歩数/3901
昨日の雪かき指数/≒25
















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかない@)
2011-01-17 23:44:02
電気ポットが加湿器に。
アイデアですねぇ。
家の中、洗濯物を干すだけでは乾燥は防げず。
自分の健康のために多少の出費は必要ですね。
返信する
なるほど~ (54歳)
2011-01-18 09:45:17
いい考えだ~って思ったけど
そうですね。電気代が大きそう。

うちのじいちゃんばあちゃんの部屋には
加湿器やっぱりありますよ。
乾燥は年寄りには良くないみたい。
返信する
アイデア (マルコポーロ)
2011-01-18 11:48:41
まかない@さん こんにちは

面白いでしょう、意外と気づかないですね。

暖房が温風式なので乾燥が激しいですから、
たまになら使えそうですね。

まぁ~加湿器買えばいいんですけど
返信する
年よりは特にね。 (マルコポーロ)
2011-01-18 11:56:27
54歳さん こんにちは

ストーブに蒸発皿が置けるといりませんけど、最近の置けないのが多いですからね、、、。

乾燥はお肌の大敵、
老若男女とわずかね~

かぜのときにお試しを。
返信する

コメントを投稿