Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

覚り!

2020年01月26日 | 身辺雑記

 日曜日



今日のサッポロ、晴れで最高気温が、ー0.3℃前後の真冬日。
湿度はと言ったら、50%前後で超乾燥気味で、
室内では加湿器をつけっぱなしでも、カサカサです。






雪は少し降りましたけれど、
流石に気温は平年並みと低くいですね。

そんなんで手袋を新調しました。
家に帰ってから気が付きました、豚革...でしたぁー d(≧▽≦*d)
デープスペクターだったら❝トンでもない❞とかなんとか言うと思う!!
ほぼ毎年、行方不明なってる案件です。

金曜日に早速置き忘れ、5分後ぐらいに気が付き
戻ったらそのままありました。
ATMの上でしたよ/// (* ̄m ̄)プッ




この休みに「ぼぉ~」と考えていました。
派遣先の人間関係です。

職場内で悩んでるスタッフから相談されました。
そのスタッフは事務方の女性で先輩同僚と内戦状態との事。
一度は辞めたいと申し出たそうですが、上から止められ続けてます。

気の利いたアドバイスが出来ませんでしたが
マルコが常日頃から思って実践してる事を披露しました。
「人の物言いや行動は思い道理にはならないので
そのままで変えようとせずに、やり過ごしたら気が楽になるよと...。」

「媚びると相手は、つけあがるのがオチ」とも。






さとり【悟り/▽覚り】

1 物事の真の意味を知ること。理解。また、感づくこと。察知。「―が早い」
2 仏語。迷妄を払い去って生死を超えた永遠の真理を会得すること。「―の境地に達する」

デジタル大辞泉の解説ヨリ






←に参加中、応援よろしくです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖冬です (らんらん60)
2020-01-27 13:13:20
こちらはずーと暖かな冬です。
気温もマイナスは一日もないし。
これでいいのかぁ~・・・
いろんなところで弊害もいろいろ。
今週末から知床です。
ネット情報は寒い!
知床の極寒の地と大自然、楽しみが止まらない。
手袋あって良かったですね。
暖かそうな手袋で色も素敵!
人間関係ね・・・・
生きてる間、延々のテーマかもです。
マルコさんのアドバイス、いいね!です。
返信する
異常気象でしょう (マルコ)
2020-02-01 14:55:01
らんらん60さん こんにちはー

今頃は知床でしょうか!!
お天気が今一ではと、
それも北国の持ち味ですから堪能してください(笑)

どこも新型コロナウイルスの影響で
観光業界はかなり痛手でしょうね。

あちらの国は一筋縄では太刀打ちできませんから
ね、こんな事が起きると大騒動に発展します。
火の粉が世界中にです。
返信する

コメントを投稿