Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

サポート期限!

2019年06月09日 | 身辺雑記
日曜日




昨日今日と、気温は意外と上がらず仕舞いでしたが、
日差しもあり、まずまずのお祭り日和...。


街中ではヨサコイ、近くでは北大祭で賑わってましたね。




使ってるノートパソコン画面にしばらく前から
バッテリー交換を指示するコメントが出るように!
取り敢えずネットで調べてみたが今一状況がわからなかったので
量販店で確認して新しいバッテリー購入する予定で行ったんです。
対応してくれた店員さんにあれこれ調べてもらって
出た結論が、製造後五年が過ぎてると同じものは
手に入らないことが分かってあえなく退散でした。

バッテリーを外して製造年月日を確認したら、
2013.8ですからサポート期限は切れてます。

「中古PCはバッテリーの製造年月日が大事」でした。







結果、移動する事も無いので、
搭載のバッテリーを外して、直結で使う事に落ち着きました。
※「コメントでは使い続けると発火の危険性がありますとか、結構物騒な内容でした。」





丁寧に対応していただいたので、
隣のスポーツショップで夏用のキャップを買ってきました d(≧▽≦*d)





 参加中、応援よろしくでした。
コメント (2)

遠い思い出!!

2019年06月02日 | 身辺雑記
 
 日曜日




昨日今日と予報では夏日になると伝えていたが
ギリギリ届かず仕舞い!

運動会では暑すぎず良かったですね。





マルコの子供時分は運動会と言ったら秋です。
多分、10月だったかなぁ~ (あいまいみー(;^_^A

そう、秋の大運動会で、
当時の田舎は地域総出の一大イベント。
ハイ、お祭りと言っても過言ではありません、
なんせ、出店まで出てましたからね、長閑です。








三月までお世話になった派遣会社の友人からメールが来た
今年も、○○さんちの田植え行って来たよーって。





確か、何かしらの画像が有った筈と思って探したら、
ありました、写真はハウスの苗床です。
画像データーでは、2017.5.12でした。


今では農家も人手不足で、派遣会社に頼っている訳です。






 参加中、応援よろしくでした。
コメント