Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

お手上げ

2012年01月27日 | 身辺雑記
(金)|大安|札幌のち|最高気温/-4


午後のサッポロ、曇り空です。



昨日の花、お昼時には満開になります.....。

 

もしかしたら“PC”無線ラン、全面復旧でしょうか!
ほぼ二ヶ月振りです。
いやいや、昨日は3回ほど固まりました。
今日も固まり続けてます。

訪問サポート、二回(計≒6時間)解決せず。
電話サポート、四回(計≒5時間)内、三回は解決せず。
メーカー問い合わせ電話の接続待ち時間(計≒3時間)<これが最悪!
原因はルーター側でのIPアドレス取得時における接続の誤作動。
集合住宅(MS)に置いて他のIPアドレスを読み込んでいたそうです。
不安定ながら暫らくは
それでインターネットに繋がっていたんですね。
では、訪問サポートにお願いした時は回復するのに
時間が立つと不具合が起きる事に対しては、
あれこれ設定した際に外した設定を
正しく戻していなかったことが考えられると.....。





参加中→ 人気ブログランキングへ 応援よろしくです。
昨日の歩数は/2,732


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2012-01-27 18:46:23
神様 仏様 
どうぞマルコさんのPCを
完全復旧させてあげてください
マルコさんの努力と忍耐に尊敬!
返信する
ついたかな、忍耐! (マルコポーロ)
2012-01-28 12:53:13
54歳さん こんにちは

あぁー応援感謝します。
無線ランは回復しました、
ほかの問題は大きな容量のソフトが
動きに影響してる可能性があるとの事で
メモリの増設をして見ます。
とても丁寧なサポートで感謝してます。
○○さまですから、恐縮します。
えらい勉強をしております。
返信する

コメントを投稿