ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

昨日の日記補完

2011年10月31日 13時57分42秒 | なべ日記(雑記)

まずは昨日のコミティア、
お相手してくださった皆様ありがとうございますです。
そして挨拶に回ることが出来ず申し訳ないです。

「サークルひとり」なので開催中に出て回れないのはいつものこと。
本当は開場前に挨拶周りをしたかったのですが、
親が旅行中で、犬の世話や散歩を含む全ての家事を
終えてから家を出たため、遅刻寸前での開場入り。
設営こそ間に合いましたが、そのままコミティアがスタートしたので
結局自サークルに地縛る破目に…(涙)


イベント自体はトラブルも無く、無事に終えられて一安心。
航空宇宙部…ではありましたが、イベント自体はやっぱりコミティア。
フツーにコミティアな雰囲気の直参でした(^^;)
イベント後の航空宇宙部の打ち上げも前述の理由でパス。
という訳でいつも通りに「お帰りもひとり」(笑) 
ぼけーっとしながら一人電車に揺られて帰ったのでありました。


荷物が少ないので肩にかけられる大きめのカバンで行きましたが
やっぱり何だかんだと紙は重いなぁ…と。
やっぱりゴロゴロ牽いて行ける方が楽なんですね。
帰りはだいぶ軽くなってくれたので良かったです。


本は思ったよりも出てくれたようです。
少しでも見てくれた人が喜んでくれればいいのですが…。
前回委託をお願いした「SF大会」でもちゃんと売れたとのこと。
ありがたくも、もっともっと精進せねば…と思います。


やっぱりボストークとかマーキュリーってマイナーなんだなぁと
前回の夏コミとも合わせて思った次第。
いつも好き勝手に本を作ってしまっている訳ですが
今回はさすがにピンポイントに過ぎるか?…と
でも実はそう思ったのは夏に出したあとだったりしますです(^^;)
いいんです、ボクはボストークとかマーキュリーとか好きですから(笑)
おでこの大きなCCCPの文字が可愛くて仕方ないんです(爆)


直参すると前述の通り+「描いたのは誰ですか?」みたいなことがあると
せっかく来てくれた人に申し訳ないので基本的に買いに出て回れません。
でも、まわりで「これ買ったー!」みたいな話を聞くと…
そして家に帰っても、何も戦利品がないと虚しい気もします(^^;)

そういう意味では差し入れていただいたり、
来ていただいた方に頂戴した本などが慰めになりますです。
わざわざ立ち寄っていただきありがとうございました!


そんなこんなで次回のコミティアは直参しようか一般にしようか
思案のしどころです。
3月には「とびもの学会」も開催されるので、どうしようかと。


冬コミもありますが、宇宙モノで何か出したい気持ちを抑えて
クルマ漫画に戻って集中すべきであるとも思っています。

基本はクルマサークル、それを忘れてはいかんです。


そんなことを思った昨日でした。
ではそろそろ出社します。
今日から夜勤です。


■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ティア98終了】ありがと... | トップ | もうじき冬が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なべ日記(雑記)」カテゴリの最新記事