Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

久しぶりの信玄さん

2023年04月12日 21時28分00秒 | 日々暮らし
きょうは「信玄さん」
武田信玄の命日で菩提寺の恵林寺はお祭の日です。
今年はコロナ後4年振りの開催となりました。

畑仕事も飽きたので10時のお茶の後行ってきました。


山門から
こんなに緑だらけの信玄さんは初めてだ!



心配していた出店も通常通り出ていました。


黒門付近もお祭らしくていいですね。


本堂にお参りし、この奥にあるお墓にお参りして帰ってきました。
午前中でまだ人出はボツボツでしたが、午後は大勢賑やかだったようです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。