Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

高校生の夏

2010年07月25日 21時41分33秒 | 日々暮らし
三男が通う日川高校が甲子園に行くことになりました。30年振りだそうです。

炎天下での激闘、よく戦いました。危なげない安定した戦いぶりでした。

昼休みも兼ねて、ゴロゴロしながらのテレビ観戦。途中ウトウトなんかしながら。
9回の攻撃が始まったころ、激しい雷雨が降ってきました。
あれあれ、せっかくいいところなのに。でもテレビが大事。雷を避けるためにスイッチを切りコンセントも抜いてしまい、最後の決着の場面はリアルタイムでは観れませんでした。まっ、勝つと思ったからね。っていうか球場は降ってなかったねえ。

全校応援だったのですが、息子達3年生はあいにく模試と重なってしまい応援には行けませんでした。
気楽な母と違ってテレビ観戦もなし。かわいそうに。
しかも、なんと朝の9:30から夜の7:45までびっしりの試験だって。
うわー嫌だ嫌だ。

勉学に、スポーツに、大いに励んでくれたまえ、若人よ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い! | トップ | 雷雨の功罪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事