Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

シルバー敷き

2007年08月04日 23時22分54秒 | Weblog
きょうは一番暑かったですね。
暑さには強い方ですがバテました。

桃の一番嫌な作業に「シルバー敷き」がありますが
きょうはこれをしようと思ってました。

桃の色付きをよくするために光を反射するシートを樹下に敷き詰めるのです。
人間様も光と熱に照らされてただでも暑い。
きょうの日中はとてもじゃないけどできませんでした。
夕方5時になってからやっと始めました。
十分暑かったですけど。

暑さだけではなく
樹の下を腰を屈めながらウロウロし
枝に合わせて、ああでもないこうでもない、と時間がかかり
ピンで留めるのですが、これがうまく刺さらなかったり
疲労コンバインです。

パズルみないな面白さもちょっとはあって(ホントにちょっと)
うまく敷き詰められると、よし!て達成感はありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。