Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

じゃがいも堀り

2011年07月02日 13時00分20秒 | 日々暮らし
きのう天気予報で、きょうは曇り、昼過ぎから雨、気温も低め、というから、きのうのうちから「じゃがいも掘り」しようと決めていました。

ところが起きてみると快晴。
夕立のおかげで爽やかな夜と朝ではあったが陽射しカンカン充分暑い。

躊躇しているうちに気温は高くなる一方。
それでもせっかくだから始めました。

全体の半分弱くらいですかね、いっぺんに掘らなくてもいいや、コンテナ2個分ほど掘って終了としました。
まだ若干早いのと、やっぱり暑さで挫折しました。

暑さには強いつもりでいましたが、今年はなんか堪えます。
歳のせい?今年は急に暑くなったからだよね。
いつ見ても週間天気予報は曇り続きですが、もしかしてこのまま、実は梅雨は明けてました、とか言うんじゃないの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。