Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

お姫様抱っこ

2012年03月20日 22時13分02秒 | 日々暮らし
私には息子が3人います。

とてもかわいいです。愛しています。

子育てが大変だったとか、あまり思っていませんが、女の子に比べると甘えん坊なのかもしれません、オンブにダッコは常にしていたように思います。

きっとその当時ウンザリしていたのでしょう。
「よーし、コイツらが私より大きくなったらオンブしてもらおう!ゼッタイ!」
と心に誓っていました。

一番下の息子が中学生の時にその時は来ました。

しかし、いざそうなってみると、こちらも気恥ずかしくてなかなか言い出せずにいました。

何年か前の母の日に、思い切って言ってみました。
三男が中学生。次男が高校生。
三男はすごく嫌そうな顔をしていましたが、次男はあっさりと応えてくれました。
そうすると三男もやらないわけにはいかず、めでたく二人の息子にオンブしてもらいました。

長男は大学生でその時は自宅にいませんでした。
またそのうちにやってもらおう、と思いながら、なかなかその機会はありませんでした。

きょう!
やってもらいました!
しかも、オンブじゃない、お姫様抱っこ!

そして明日はその長男が遠く離れた勤務地へと旅立ちます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気なのに | トップ | 摘雷始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事