Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

祝成人

2009年01月11日 22時31分58秒 | 日々暮らし
次男がめでたく成人式を迎えました。

きょうは穏やかないいお天気でした。よかったよかった。

前から何度も
「おまえ、成人式なんだから、せめてワイシャツとネクタイくらい新調すれば?」
と催促しても
「え?なんで?あれでいいじゃん?」
とまったく意に介せず。

大学入学時に購入したスーツ一式そのまんま着ていきました。
経費ゼロでっせ。
まぁ助かりますけど。

そうなると親の態勢もぐっとお気軽なものに。
でもお赤飯くらいは炊いてやろう。
でも炊飯器で炊く簡単お赤飯。

でもきょうは鏡開きでもあるんだなあ。

ちゃんと御供えのお雑煮も食べたり
ささやかではありますがお祝いの膳を支度して
本日もバタバタと過ぎてまいりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農薬管理 | トップ | 畑始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事