Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

野菜料理

2017年01月19日 23時03分17秒 | 日々暮らし
畑に出てみると
この寒さの中、青々としているホウレン草発見。

えらいね、えらいね、キミ達は。
食べてあげないと申し訳ないねえ。

年末年始の慌ただしさの中では
野菜というと
保管してある白菜だとか大根だとかイモ類だとか
すぐに使えるもので間に合わせていました。

献立もワンパターンとなりがち。
それだって野菜高騰のイマドキは贅沢なんですが
違う野菜も食べてみたくなりました。

ホウレン草は地面にへばりつき
刃物で根を切って収穫します。
そして泥をザブザブ洗って調理するのでめんどくさいのですが
久しぶりだからか、気分よくできました。

お!人参ちゃん!キミも元気だねえ。
ゴボウも土の中から掘り出しちゃえ。

すると献立もあれこれひらめき

まずはキンピラ・・・ふつうだ

ホウレン草と牡蠣のチーズ焼き・・・ひらめいた

料理に精を出し美味しくいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃剪定 | トップ | 地鎮祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事