Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

節分

2009年02月03日 22時08分27秒 | 日々暮らし
暖かい節分でしたね。
この時期はいつも凍みるような寒さなのに、きょうは本当に春のような陽気でした。

豆まきしました。
家にいるのは私と母と次男だけ。さみしいものです。
唯一の男の次男に豆まきしてもらいました。やってくれるだけでよしとしよう。
子供たちが鬼のお面をつけてはしゃいでいた頃が懐かしいです。

その代わりはしゃいでいたのはネコちゃん。
あれ?あれ?家中に豆なんかまいちゃって、どうしたの?
「鬼はーそとー」とやったとたん、外にすっ飛んで行きました。
それからしばらく外で興奮して遊んでいたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。