Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

献立

2007年09月19日 22時01分21秒 | Weblog
夏の定番野菜のナス・キュウリが採れなくなりました。
今の時期はそれ以外にもこれといって収穫できる野菜はありません。

すると途端に献立に困ってしまいます。
買い物へ行ってもひらめくものがない。

きょうはひらめくものがあり、たくさん買い込んできました。
お魚お肉と見ていって向こう3日間のメインディッシュは決まりました。
野菜も買いました。
キャベツにレタスに大根に・・・嵩張るし重たくて大変だぁ。
キュウリやナスは買う気になれない。
それでもキュウリはたまには買うことがありますが
ナスは一度も買ったことがありません。
野菜から何から全て買わなくてはならない、というのは大変なことだといつも思います。

ちなみに今夜の献立はハンバーグ。
なーんだ。なんて言わないでください。
久々の登場でした。
昨夜は今季初の「おほうとう」。
献立もメリハリが重要。
おとといは・・・ん~思い出せません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。