Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

雪騒動

2011年02月15日 23時11分54秒 | 日々暮らし


きのうの夕方から絵に描いたような大粒(?)の雪がドサドサと降り、この前の雪が溶けてきたと思っていたのに、あっという間にまた雪で覆われてしまいました。
朝になってみたらこんな雪景色。20cmくらいかなあ。一晩で前回より積もりました。

これは我が家の裏の道。西側を眺める。田舎らしい景色だ。



これはその東側の眺め。
我が家の陰となって日の当たらない所です。
このまま放置しておくと踏み固めてコチコチに凍って始末に悪いので、今のうちに雪かきをしてしまおうと、次男と三男に頼んでかいてもらいました。
ご近所さんも一緒にかいてくださって、さっぱりと雪を排除することができました。

待ち望んでいたお湿りですが、いざ降られてみると途端に困ってしまいました。雨ならまだしも雪は本当に困る。
畑仕事に支障がでる。
ラグビーの試合が延期になる。
そしてきょうは81歳の母が海外旅行へ出発する日。
高速バスで成田まで行くつもりがこんな雪で、中央道は通っているか中央線は動いているか、昨夜からヤキモキしましたが、幸運にも交通止めになることもなく、無事に成田まで辿り着いたようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の休日 | トップ | 穴に落ちる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事