Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

枝燃し

2010年02月09日 23時42分51秒 | 農作業

きのう剪定が終わり、即枝燃し。素晴しい。
天気予報できょうの夕方からしばらく雨が続くようなので、きょうの午前中がチャンスとみてがんばりました。
雨は夜になってもまだ降ってはいませんが。

きのうのうちに長男と次男に手伝うよう予約しておきました。
そんなに朝早くは無理だろうと思って待って待って9時過ぎに畑からケータイで呼び出しました。
寝ぼけた声。でも応答があっただけでもよしとしよう。
が、なかなか来ない。
再度呼び出し。
のそのそと二人連れ立ってやって来ました。

枝を集めてもらうのだけど、なんとまあ、のろのろと、要領の悪い、火の勢いに追いつかないぞ、と文句をつけたいところですがそこは我慢我慢。
私一人で右往左往したのでは体力的にも時間的にも大変厳しいところを予定よりずっと早くスムーズに終了することができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。