Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

謹賀新年2021

2021年01月02日 17時59分00秒 | 日々暮らし
新年あけました。
今年も宜しくお願いします。

お正月を恐れなくなってから、年末年始は楽になりました。
ちゃんと来ました今年も。

特に今年はコロナの影響で地区の諸行事が全て中止となり、お正月らしさがあまり感じられません。

でもねでもね
お正月の準備はしたのよ、ざっとだけど。


初めての試みでお花いけてみました。
素養が無いものですから、きっといろいろ間違えていると思います。
庭のみかんを使って難儀しました。


お餅つきました。
お供えも5セット作りました。
これは一人では無理なので息子に手伝ってもらいました。


重箱におせち料理を支度するのはやめましたが、伊達巻は手作りしてます。
あとは煮物ですね。

本日長男と次男一家が集まってお正月のお祝いができました。
我が家は無駄に広いですから三密は大丈夫だったと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。