Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

人の力

2014年02月17日 22時32分01秒 | 日々暮らし

降雪の翌日15日の写真です。

我が家の裏の道。
ご近所さんたちと力を合わせ夕方までには車が通れるくらいに雪かきしました。
ところが次の日には左の屋根の雪が落下してまた塞いでしまいましたが
それも皆さんでせっせと運び出し、ホレボレするほど綺麗な道が開きました。

大雪となりスコップ片手にご近所さんとの交流が生まれました。
まずは自分の家、家のまわり、前の道、裏の道、と
人の力で徐々に雪は除かれて
きょうの午後にはだいぶ車の交通が見られるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。