Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

この世界の片隅に

2017年01月17日 23時14分24秒 | 日々雑感
「この世界の片隅に」観てきました。

ほんわかタッチだなあ
と思っているうちにひしひしと感情が伝わってきて
号泣でした。

特に空襲を受ける場面が
実写では嘘っぽくなるところが
臨場感というかとてもリアルに感じられて
その恐怖や悲しみがひしひしと伝わってきて
大変だったんだろうなあ
と今更ながら思い知らされました。

でもお涙ちょうだいではなく
戦争反対を訴えるのではなく
事実をさらりと描いているところが余計に胸に迫りました。

温かい気持ちにさせてくれる映画でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝沼散策 | トップ | 桃剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事