Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

学園祭体育発表

2007年09月09日 23時15分41秒 | Weblog
きょうは学園祭2日目、体育の部。
よく晴れて暑い一日でした。

全校生徒150人ほどの小さい学校ですので
間近でしっかり我が子を見ることができるし
我が子が登場する回数も多いので親もとても熱心で
両親はもちろん、じいちゃんばあちゃんから卒業生や小学生まで
大勢の観客です。

聞いた話では
朝4:30にはもうあちこちシートを敷いて陣取りがしてあったそうです。
そして大荷物を持ち込んでのお弁当。
台車で荷物を運んでいる人を見かけました。おぉ。

中学校としてはたぶん珍しい「親子競技」があります。
これが楽しみ。
親子で肩を組んで二人三脚したり抱きしめあって風船を割ったり。
普段めったにできないようなことを公衆の面前で堂々やってしまいます。
今年の三年生の競技は「うまとび」
これは新種目でしたね。

何十年振りかでのうまとび。
不安よりもやっぱり楽しみ。
馬を飛び越えるのも大変でしたが、馬になるのが大変でした。
姿勢が苦しいですし、図体のデカイ男子なんかが飛ぶと重たくて重たくて。
キャーキャー言いながら楽しかったです。

親も十分楽しませてもらうのですが
なんといっても子ども達が楽しいだろうなあ、と思います。
まさに「青春の1ページ」て感じですね。
こんな素晴しい体験をさせてもらえて、幸せなことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。