Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

ひまわり畑

2014年08月18日 16時45分29秒 | 日々暮らし

お盆休みが過ぎ、桃の収穫も全て終了し
きょうは明野のひまわり畑を見学してきました。

ちょうどいい感じに咲いていました。
いいですね、ひまわりは。明るくて元気があって。
たくさんの人が訪れていました。

一箇所だけではなく、ここら一帯の所々にひまわり畑があるんですね。
もう咲き終わった畑もあったり、時期をずらして管理しているのかな。
花が咲いている、というだけで集客できるのがすごい。
もう少し涼しくて爽やかだともっといいんだけど。
けっこう暑かったです。

しかし!
こっち方面に帰って来て甲府石和あたりの暑さは半端ないです!
いやいや明野は爽やかだった。

あっち方面には久しぶりに行きましたが
見える山々も風景もいつもとは異なり、家々の佇まいも異なったり
すごく遠くまで遊びに来たような新鮮な気分を味わえました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取り | トップ | 異常気象 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事