Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

食べ歩き

2015年09月03日 21時15分24秒 | 日々暮らし

仕事が一段落し天気は悪く外の作業もできないので
休息日ということにしてお出掛けしてきました。

まず向ったのが山梨市にあるピーチ専科ヤマシタでやっているカフェ。
桃を使ったスウィーツで評判ということで
一度行きたいところでした。
桃の最盛期を過ぎ、今は葡萄中心のメニューとなっていました。

桃のメニューもありました。
ジュエル
(名前ちがったかも)
オシャレでカワイイ
うんうんホンモノの味だ

葡萄のピザ
葡萄のチーズケーキ
これも美味しかったです。

いっぱい食べて満足して次に向ったのは山中湖。
子どもの頃行ったきり何十年振りかです。
降ったり止んだりの天気で富士山の姿は望めませんでしたがドライブを楽しんできました。

そして途中で吉田のうどんを食べてきました。
行き当たりばったりで入ったうどん屋さん
運ばれてきたうどんは真っ黒なスープ、まさに醤油色でギョッとしましたが
しょっぱくはなくちゃんとお出汁がきいていて美味しかった。
麺もお約束の固いしっかり系で食べ応えあり
これも満足。

食べ歩きの一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。