Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

枯露柿モード

2018年11月01日 19時17分14秒 | 農作業


11月になりました。
さっそく柿をむいて干しました。
大和百目という早い品種です。

作業場を整理したり道具を揃えたり、少しずつ準備を進め、なんとか作業できる態勢になってきました。



きょうは午後から松里小学校の5、6年生が柿をもぎに来ました。
地元の小学校では毎年全校で枯露柿作りをしているのです。

天気も良好、いいぞいいぞ。
枯露柿の里は活気付いてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詰め放題 | トップ | 紅葉満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作業」カテゴリの最新記事