Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

草は元気

2010年04月26日 22時42分39秒 | 農作業
今年初めての草刈りをしました。

こんな天候不順でも草だけは元気です。
でも油断していたんだなあ、まだ大丈夫まだ大丈夫、て。
もっとサクサクやってしまうつもりが、思わぬ時間をくってしまいました。

柔らかそうに見えた草は案外手強く、密集度が高いのでしょうか、機械が掃ける許容量をすぐにオーバーしてしまい、何度も動かなくなってしまいました。

あー、もっと早くやればよかった。

しかもスタート時にこけました。
せっかくその気になって草刈機を使おうとしたらエンジンがかからない。使い始めはいつもなかなかかからないからいつもの手順で何度も何度もやってみてもかからない。そのうち絶対無理そうな音になってきた。

ギブアップして農機具屋さんに来てもらいました。
そしたら一発で!かかりました!
チョークの引き方が不十分だったみたいです。
うわー、ごめんなさい、申し訳ありませんでした。
知らないっていうのは恐ろしいことだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。