Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

生命力

2012年02月24日 11時40分23秒 | 日々暮らし


正月のお花です。
お役目はもうとっくに過ぎていますが、廃棄するには忍びなく、2月下旬の今まで飾っていました。
物持ちがいい。よすぎる。
生けたのは母です。



ふと気がつくと、お飾りの枝から新芽が吹いている!
ボケボケの写真でよくわかりませんが、これは柳でしょうか。
金色塗料に覆われているのに、すごい生命力ですね。

母はこれを挿し木にしようかと言う。
その発想は私にはなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに負けた | トップ | 雪降りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事