Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

国家の危機

2011年07月22日 22時05分50秒 | 日々雑感
ここ数日、気持ちが落ち着かないです。
国会中継を観ちゃったから。

2ちゃんで見かけたときには信じ難かったけれど、国会(予算委員会だか)の場で質疑応答されているのを実際に観てしまいました。
質疑に対してまともは応答はなされてはいませんが。

その内容の酷さもさることながら、超ド級重大疑惑であるにもかかわらず報道機関がまったく取り上げないことに恐ろしさを感じます。(一部報道機関は取り上げているみたい)

警部の逮捕、なんてどうってことないですよ。
放射線関連も重大な問題ですが、ある意味しょうがない。
NHKだって取り上げない。
武田アナウンサー好きだけど、知ってるくせに知らん顔してどうでもいいニュース流しててがっかりだ。

国家として成り立つのか、って問題ですよ!

声を大にして抗議して改革しなければならない問題です。政権を倒すくらいじゃすまないと思う。

でも国民的なデモ行動や暴動なんかにはならないと思う。
私自身もそうだけど、日々の生活が安定していて仕事もあって忙しかったり、いざ!デモ行進!なんてことは考えにくい。
ようするに恵まれているということなんですが、危機に対してこうも無力無関心でいいものでしょうか。
それともすでにアンチ日本勢力が蔓延ってしまっているってこと?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。