Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

バードウォッチング

2008年05月31日 22時03分02秒 | 四季折々

こんなゴミのような画像ではわかりませんがすごくいい声で鳴く鳥です。
名前はわかりません。
天然の声とは思えないような笛を奏でているかのような
ピーヒョロヒョロピーヒョロピーと朗々と歌ってくれます。
ウグイスもまっ青。
そう、だからこの頃ウグイスの声が聞こえないのかも。コヤツに押されて。

そのほかにも
庭の百日紅のウロに鳥が巣をつくり(これも名前はわからない)
親鳥がせっせとエサを運ぶ姿が見られたり

はたまた
ツバメとスズメのバトルが見られたり。
意外にもスズメが勝ちました。ツバメって案外意気地なし。

家にいながら様々なバードウォッチングが楽しめるきょうこの頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に花 | トップ | 袋かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四季折々」カテゴリの最新記事