Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

関東大会

2008年06月08日 21時38分14秒 | 日々暮らし

高校ラグビー関東大会へ行ってきました。@熊谷

熊谷はラグビーのまち
だそうで、まずその立派な施設にびっくり!
これはラグビーだけのためのラグビースタジアムなんですよ。
山梨では考えられない。他にもラグビー場があっちにもこっちにもごろごろ。

応援体制も
写真撮影やビデオ撮影は役割担当が決まっていてそれ以外の保護者は勝手に撮ってはいけないんだって。
大声を発するのも禁じられているらしい。
今までのスポーツ観戦とはずいぶん違うぞ~。

私たち1年生保護者は横断幕係りでメインスタンドの逆側で観戦しました。
先輩保護者さまたちはいなかったので
かろうじて証拠写真を撮っておきました。ハーフタイムに。

試合はブロック4校でのトーナメントで、見事にブロック優勝を果たしました。
ラグビーは確かにおもしろい。
ラグビー新参者としては新たな発見の連続で今後も楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。