Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

樹齢パワー

2011年08月06日 10時50分11秒 | 農作業

最後の品種「川中島」のシルバー敷きが終了しました。
出荷が始まるのはお盆過ぎかなあ。
できたらお盆前に出荷したいけど、きっと共選は始まらないだろうなあ。

老木だからか、生育が早くて農協の共選開始より早くに収穫適期を迎えてしまうみたいです。
実はこれより前の品種「一宮」もまだ共選が始まっていません。
ウチでは待ちきれずにもう2回収穫して個人出荷してしまいました。

いづれも老木で、大きくて立派な桃が実っています。
樹はオバケみたいであちこち枝は折れているわ、つっかえ棒だらけだわ、見るも無残ですが、若いモンには及びもつかないいい桃を実らせてくれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はどこに? | トップ | シルバー敷き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作業」カテゴリの最新記事