Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

桃よりラグビー

2010年08月14日 10時32分10秒 | 日々暮らし
13日は市場がお盆休みになる前の最後の出荷日となりました。
今年の桃は例年より1週間から10日の遅れとなっていて、我が家でもいつもならお盆前に全ての桃の出荷を終えてしまうところですが、今年はお盆の時期にちょうど収穫のピークが来てしまうような状態で、それでもなんとか13日までに出荷できる桃は出荷してしまいました。

で、その13日は菅平合宿の激励に出かける日。
桃よりラグビーが優先ですから、もちろん行きましたとも。

早く畑に行くつもりで4:00に起きました。
でもこの時期だとまだ暗いんですねえ。日が短くなったものだ。
気ばかり焦っても暗くては桃は採れないので、5:00近くなってようやく畑へ。
目星をつけておいた桃を急いでもいで、前日夕方にもいでおいた桃と合わせて農協へ出荷してきて戻ってきたのが6:00。
急いで着替えて支度して、応援バスが出発する7:00には余裕で間に合うことができました。よしよし。

菅平銀座をブラブラしたり、息子たちの元気な姿を観たり、楽しい一日を過ごしてきました。しかし帰りのバスの中では爆睡。これはどちら様も同様だったようです。どちら様も忙しい中を時間を割いての参加だったことと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。