Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

菅平合宿

2008年08月14日 16時40分18秒 | ラグビー
ラグビー合宿第二弾 菅平合宿8月10日~15日。
きのう13日、激励と称して親もバス2台仕立てて行ってきました。



菅平はラグビー合宿のメッカらしいですね。
全国各地からたくさんのチームが集まってきていました。
それぞれにいろいろな学校と練習試合が組められるというのが魅力らしいです。
メインストリートの一角に本日の対戦表が掲示してありました。
これで見ても72チームがいるってことですね。



わが息子の高校は大阪の高校と対戦しました。
間近で見る肉弾戦は、体がぶつかり合うズンっという鈍い音、腹の底から発する声、地響きが聞こえるような重量感、迫力満点。
しかし試合が始まって間もなく激しい雨が降ってきました。



ずぶ濡れになりながら待機する1年生。(注・息子ではないです)
高原の雨は寒いです。体を動かさずに濡れる一方の1年生はさぞ寒かったことでしょう。
3年生チームの試合、2年生チームの試合と進み、いよいよ1年生チームの試合が始まるというとき
雷が鳴り始め稲妻も光り、敢え無く終了。仕方ないですね。早く宿に戻って体を温めてください。

それにしても時はまさにお盆さん。
うーん13日かあ、と躊躇しつつも参加してきました。
やはり迎え火を焚くには到底間に合わず、母一人で全てやってもらいました。すみません。
バス1台は日帰りで帰ってきましたが、もう1台はお泊りなんですよ。
たまげたなあ。皆さんそれで大丈夫なわけ?
盆も暮もないってことですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。