Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

地元探索

2013年09月18日 21時45分40秒 | 日々暮らし

きょうもいい天気。

午後から思い立って、近隣の探索に出かけました。
風景を愛でるなら勝沼方面だ、ということで、あてもなく出かけて辿り着いたのが「祝橋」。
一度行ってみたいと思いながら行ったことのない所でした。
すぐ近くなのにね。
普段は通ることもない所なもので。

ぶどう畑など珍しくもない地元人が見ても
ぶどう畑で覆い尽くされた大地の広がりは感動ものです。

さらにこの近くにある「勝沼氏館跡」も見てきました。
ここは存在さえも知りませんでした。
車でいつもいつも通り過ぎる所なのに、存在さえも気がつきませんでした。

さらに、普段は通るはずもない細い路地を入ってみると
古い通りらしく、立派な構えの家が続いていたり。

近隣のプチプチ旅行でしたが、新しい発見もあったり、非日常的で楽しめました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元探索 (あき)
2013-09-22 07:51:23
なつかしい風景です。
こんなところを散歩できるなんてステキですね。
夫と毎週でも山梨に行きたいって話してますけど
中央高速込み過ぎ。
まともに着こうと思ったら4時起きです。
返信する
お待ちしてます (Y子)
2013-09-24 22:28:45
山梨は今ぶどうシーズン。山もきれいです。中央道しかありませんからね、混みますよね。20号線をくねくね来るとか、電車で来るとか、いかがでしょう。お待ちしています。お構いできませんが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。