Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

寒いなあ

2008年01月25日 18時33分24秒 | Weblog
その後天井裏は静かになっているようです。
近くに行くのも嫌になってしまってあまり偵察してないのですが、是非このままいなくなってほしいものです。

雪が降って以来、もう5日も畑に行っていません。
寒いから、ということもありますが
あれこれ雑用が多くてなかなかまとまった時間がとれません。
畑に行くには覚悟を決めて行くので
どうせなら専念できる日にやりたいです。

それでも最低限の家事や家族のお付き合いもしなくてはならないので
どっちみち長時間できるわけではありません。

女性が、特に家庭を持つ女性が仕事をするには制限があるな、と思います。
だから男性に家事をやってくれ、とは思いませんが
専念して仕事がやれる男性は羨ましいな、という感想です。

でも私は(女性は、とは言わない)
あれこれ責任を背負っての仕事はできないと思っています。
夫が外でバリバリ働き、妻が家庭内の雑務をこなすのが基本だと思っています。
それが理に適った方法だと思う。
ただ
女性の方が(ここは女性)大方の仕事は器用にこなすと思う。働き者だし。強いし。
男性は腕力がある。不得意な細々とした仕事はしなくていいから
力仕事をこなし、外敵から内を守ってほしい。

あれあれ、すごい話になっちゃった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。