おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今一番欲しいもの

2004-05-18 23:31:57 | おしゃれ
とってもとっても高くて手が出ないけれど、欲しいと思っているもの。セイコーのCREDORの時計。こんな時計をつけていたら優雅な「時」が流れそうだ。
今はとても似合わないし、この時計に似合う服や着こなしができないからまだ早いと思うけれど、この時計が似合う年齢、着こなしができる私になったら自分で自分にプレゼントしてあげよう。

最近は携帯電話がなんでも役目を果たしてくれるから時計は役目を奪われて売上が伸び悩んでいるそうだ。
でも私は基本的には手に何かをつけていたい方なので時計は結構な本数を持っている。安物ばかりなのだけれども…。あの重みがや質感がいい。
時計の役目は「時を刻む」そればかりではないのだ。

この間デパートでアンティークの時計を売っている特設コーナーがあった。またこれも時代を感じさせるデザインや質感で私はすっかり見とれて、長い時間立ち止まって眺めてしまった。
あるメーカーではいつどんな年代のものでも修理ができるように部品や図面を大切に保存してあると聞く。親から子へ受け継がれる…そんな一生ものの時計はなんて素敵なのだろう…。
私もそんな一本を今求めている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Does pritty girl make graves? (トモロヲ)
2004-05-19 02:10:56
初めまして。大切な人との思い出を埋めるお話(18日)読ませて頂きました。

傷口が痛みます。僕達は、誰かの事を幸せになんてできない。うぬぼれです。それなのに約束してしまう。本当にそうしたいと思うから。彼女こそが自分をそうして幸せにしてくれていた事を、気付く事ができなかった。大切なものを手の届かないところへ置き去りにして、振り向く事をやめようとした。止めてすむ事じゃないのに。

ひりひりと肌を逆なでし、その痛みは今も消えません。いつか思い出せなくなる時こそが、本当のお別れかも知れませんね。

サンダル履きの足、指に見とれた。

小さな花咲かせた。.....

雨がやむ頃までに、元気を出して下さい。

花が飾れる日が来るのを、祈ります。
返信する
はじめまして (yauo-i)
2004-05-19 02:54:07
トモロヲさんはじめまして、こんばんは。



そうですね。いつか思い出せなくなる時がきっと本当のお別れのときですね。でもとても長い間大切に大切に付き合ってきた方なので、昇華させ、小さな恋のお墓を作るまでにはまだ少し時間がかかりそうです。



でもBlogを通して知り合った方々やまた温かい眼差しで私を見守ってくれる私の大切な人たちから少しずつ勇気と力をもらって少しずつ自分の足で歩けるようになってきました。たぶん後もう少しだと思います。

雨がやむ頃までには気持ちを整理して、楽しい夏を過ごせたらとおもっています。いい靴を履いて夏の幸せを探しに行くつもりです。



また遊びに来てくださいね。

返信する