おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

いい靴を履いて歩こう!

2004-05-18 17:53:33 | おしゃれ
どんなにお金がなくても足元は手を抜かない。
何の本だったかはよく覚えていないが、
「いい靴を履いて歩くと靴がいいところへ連れて行ってくれる」というフレーズが妙に耳に残ったから。
実際自分の足にあった靴はとても履き心地がいい。長く歩いていても疲れないし、自分の足になじんできれいに見える。この写真の靴は最近のヘビーローテーション4足だ。

写真の靴はほんの一部。家は結構大きな靴箱がついているのだが、すでに入りきらないほどだ。素材や形や色やとたぶん15足はくだらないほどパンプスが入っている。シーズンオフには修理に出して踵を打ち換えたり、中敷を張り替えたりして気に入った靴はかなり長く履く。もちろん日常的な手入れも欠かさない。これから雨の多い季節になるとなおさら手入れには力を入れる。
今は夏のきれいなサンダルが欲しくて今年の一足を探している。

手元や足元のさりげないおしゃれはとても大事だ。大きなパーツには自然に目が行きがちだが、本当におしゃれを楽しむ人は小物使いがとても上手だ。
ただ、高ければいいというものではない。自分の年齢や収入に合ったものを装う、それが一番大事だ。

最新の画像もっと見る